2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2010.12.19 Sunday author : CxCx

なにもかも 番外編

ウィッス!からの…ウィッス!
最近、木梨サイクルで絶賛のドゴールキャップを愛用しております!
CxCxでございます。


天気がイイんで大掃除をしとりましたら、レアな物がわんさかと。

貴重なモノ(エヴァ×タワレコの非売品ポスターetc...)から
ワケのわからんモノ(毛沢東ことマオツォトンさんのライターetc...)まで
幅広く、それでいてタイトに。


さて、日頃の感謝を込めました所
本日はプレゼントをご用意いたしましたwwwww!!

喜べ!わろとけ!!




フジロック2009のTシャツ(size M)
を、なんと一名のお方に
差し上げようじゃないかと。


参加要項は二十歳以上の好青年なら
どなたでも応募してくれよと。

アドレスは@Gmailまでご一報下さい
(なんか、最近コメ欄が小さなボヤ騒ぎみたいなんで)


厳正な審査の上、着払いで勝手に送らせて頂きます。


〆切は2010終了迄
数多くのご参加お待ちしております!

| Muzik | 11:45 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.06.03 Thursday author : CxCx

日本のラップは感謝率が異常

ウィッス!ウィッス!
30過ぎてから、傷の治りと出始め(サッカーやら仕事やら)が
極端に遅くなった、タケちゃんです。


Djなんかさせて頂く身分でもございまして。。
過去を振り返って、唯一通っていなかった道「Hip Hop」をフューチャー。


アングラ・サブカル etc・・・と結構 小生意気に生きてきたつもりなんですが
ワタクシ、スクラッチもできなければ・ヒップホップも聴いてきておりません!!
(Jurassic5はカッコいいけど♪)



本題に戻しますと、日本人のラッパーは感謝率が異常に高い!
古くは、「一生一緒に三木道三」まで遡るかと。。


最近じゃレゲエ(あくまでも解釈がオカシイ日本のね)までも




ハラワタ煮えくり返ってるわけじゃないけど、ヤメネ?もう。いい加減。




なんかヒップホップ・ファンを見事なまでに敵に回したようなので
このへんでドロンしやす。



気分転換に再生ボタンをポチっとな(音量気をつけて)




エヴァ:破を観たあとなら、尚最高。


しっかし、FUJI ROCK'10が楽しみ♪たのしみ♪
| Muzik | 23:38 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.03 Sunday author : CxCx

どうしたんだ、ヘヘイ・ベイベー!!

ウィッス!ウィッス!!
こないだ(っても4月頭)に友達の結婚式の余興で
遂に『オバマ・ネタ』というパンドラの箱を開封しやした。
欲を出せばSP付きでやらしてほしかったタケちゃんッス。



朝、新聞を開いて驚愕した

清志郎
あの忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症で亡くなった。
58歳だった。


あんたFUJI ROCKに戻ってくるって、言ったじゃん!

キースやミックより早死にすんじゃねーよ!
ったく。。。



RCサクセションを知らない世代のためにも、清志郎さんの軌跡を・・

『音楽は時代の刺激剤であるべきだ』との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。
「COVERS」なんてアルバムはアンチ原発を
「君が代」のパンクカバーが入ったアルバム「冬の十字架」に至っては、発売中止になったり。
 
コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したことも。

「COVERS」事件のほかにも、ザ・タイマーズという覆面バンドを結成した際には、
テレビ番組中、ラジオ局を放送禁止用語で批判。

とにかく『トンデモ』な方だった。

モチロン名曲・名盤も然り。。



サクセションの中でも一番好きなMY名曲
『ファンからの贈り物』

歌詞がホント最低なんだよな〜ホント。
「贈り物をくれないか? ぼくに贈り物をくれないか? 
       もっとたくさん、素敵なものを。
                彼女にプレゼントするんだから」

いやーエエ曲。


我々SWINGIN'の前身イベント『STILL』なんかでも
よくヒジリが『雨上がりの夜空に』ブン廻して、エンタと踊り狂ってたっけ。



本日のナムバーはデイドリームビリーバー



いつものようにキメてぶっとばそうぜ……
| Muzik | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.12.20 Saturday author : CxCx

COUNT DOWN 08-09

ウィッス!ウィス!
♪きほん わたしは おおざあっぱ〜 なタケちゃんす。


先日、新婚旅行をアズーリイタリアへと渡伊していた、ともだちからの『おみや』
カテナチオ

さっすが Funk Show Brother!!
歳こそ2つ下だが、笑いのツボやらサッカーセンス
はたまたマニアック・ネタまで・・

同じ町内会な事が不幸中の幸い。
つか婿に行ってしまったのが唯一の悩み。


土曜の夜22:00のメール
『今ヒマ?ウイイレしながら呑まねが?』
テッペン越えて、あさの3時までいたわ。

またいずれアオヤマ・カップしようぜ!



んで、兼ねてからのオファーがようやく現実へ
      COUNTDOWN08-09 @Harmony(鶴岡)


もうそろそろフライヤーも焼き上がる頃。
タイムテーブルも確定!?しつつあり

我々Swingin'クルーは22時台!(恐らく)
店長ーっ、2時間の尺いただきやしたーーーーーっ!!


そしてそしてぇ
丑年のSwingin'は、四つ打ちやハウス・HIPHOPのバーターだけで終わるツモリはござぁせん!
年明け早々考えてます。しっかりと・・

しっかりと飲み会を。

    ※もっかい仕切り直す意味でのネ


みなさん遊びに来てくださいな〜♪

チケ代は、ロンモチでFREE!!
(サトシくんTHX!)


本日のナムバー(最近 和物続きますな)

        山崎まさよし / One More Time, One More Chance

type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344">

映画『秒速5センチメートル』を観てええ曲や〜と。
んでマティーに山崎まさよしの歌の名前って・・て聞いたら、『今頃?遅っ』
ヤツが青かった頃のカラオケ18番だったらしい。

映画が良かったのか・・
曲が良かったのか・・
| Muzik | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.09.05 Friday author : CxCx

21世紀中年

ある意味、無所属で新人のイトータケシです。
力士の大麻問題、福田総理の辞任(会見で記者の質問に『何も言えね〜』って返したら最高。だったのに・・)etc
こんな話題しかない日本を尻目に
2010W杯欧州予選が開幕!

イタリアが戦うグループ8は
ブルガリア
アイルランド
キプロス
グルジア
モンテネグロ
モチロン我アズーリは1位通過を願うばかり。

トッティ&ネスタの代表引退。
カンナバロ&トニ招集。
リッピ監督ヤルつもりっすね♪



んでんで、20世紀少年も公開。
来週、観にいくつもり。。フフッ

ま〜当たり前の選曲だがT-REX


若かりし頃のまさとマティーのDJ思い出す。。
あの時30になるなんて思ってもみなかった。

『春からまたやるから! なっ!!』
って意味のわからん決意表明メールいただきましたが
まだまだ、こっから!
おっちゃん、やるでぇー


因にともだちランドの高須役が
小池 栄子て。
わからんな〜わからん。

ケータイを自慢してくるヤツくらい わからんわ


| Muzik | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.23 Saturday author : CxCx

今年初はHarmony発!

最近スキな技『リストクラッチ式バーニングハンマー』
これがかっこいんだ。秋山も一発でした!小橋最高。
ウィッス!タケちゃんです。

ワタクシとエンタ発起の激ゆる〜なイベント『Swingin'』
ぶっちゃけ今年になってから未だ稼働ナシ(泣)

もーそろそろ衝動を押さえられなくなってきたので
動きます。
(エンタ&シゲ&ヒジリよろしくちゃん。ズキさんの参加も)

このイベントでの最大の魅力でもある
          『BACK 2 BACK』

・・・複数のDJが1曲交代でスピンする状態。
前者の選曲を受け、判断力と度胸とトンチの効いた選曲が試されるが
うまくハマると異常に盛り上がる。
特にエンタとワタクシが異常なまでに好む手法。

つー訳で
詳細については近々 当ブログ(もしくはエンタブログ)で発表!?


本日のナムバーは

斉藤和義 / 歩いて帰ろう

この12”ホンキで探してます。
Swingin'でいつか使おうかと思っていた和モノ。
そしたら最近Fes.でクボタタケシ氏がまわしてた・・
オレいいセレクト眼してたんだ♪ってニヤニヤしとります。


| Muzik | 23:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.05.07 Wednesday author : CxCx

どぅおも!どぉも!

『ったく、いつまでリットンのままなんだい』
なんて思ってくれた、そこのアナタ!
久々。
福田内閣より若干高めの支持率のもと
やっとこ更新中。。

ワタクシの周りで 取り巻く環境が目紛しかったのも事実。
すったもんだの出来事、目白押し。
更新だいぶ怠っていたのを、ウチの社長のせいにして・・・


溜まりに溜まってますんで
一発目はこのお方!!
エリカ

ERYKAH BADU「NEW AMERYKAH PART ONE: 4th World War」

「アフロのエリカ様」ことエリカ・バドゥの久々の新譜。
黒い!黒い!!黒い!!!

リリース元のモータウンの社長Silvia Rhone氏は
「我々はこんなアルバムに出会うまで10年待ちました。 彼女は誰もなしえなかった音楽を作り出したわ。男性や女性、黒人、白人関係なく、彼女の音楽を聴けば、何かが取り除かれるはず」と絶賛。
そしてダクト屋の職人も絶賛。
一聴してヤヴァイと認識しとりましたが、再度 聴き直してもヨシ。

んで お次は・・


Amy Winehouse / Rehab


ワタクシ 最初に謝らなければならない、このお方。
メディアが毎日のように、エイミーが・・だの、エイミーは・・だとか言うもんだから
すっかり嫌いになってしまった一人。(試聴もせず)

嫌よ嫌よも好きのうち。
試しに聴いてみたら・・
これはSoul畑 必聴!
嫌いになってた あの頃のワタクシが、まだ青かったってことでした。
ホント すんませんでした(泣

最近 購入した7吋・12吋皿は、また次回っちゅうことで。
| Muzik | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.03.23 Sunday author : CxCx

毎度お世話に・・

ウィッス!ウィッス!
日曜日ながら早起き、久しぶりに戦隊モノを鑑賞。
その名も『炎神戦隊ゴーオンジャー』
なんだか新シリーズ。

オープニングから何の気なしに観ていると・・

ん!?

及川奈央!?

まさかね〜。


と同時にチェック。


及川
ケガレシア役

とにかく初期衝動がすごかった。
Skatalitesを初めて聴いたときのよう

あんだけお世話になった方が、朝の子供向け番組に。

もうこれだけで、全編 観たくなったのはワタクシだけでしょうか!?



因に最近の初期衝動
   若きノルウェーの天才SSW  
     MATIAS TELLEZ
マティアス
試聴するやいなや、久々に新譜と7吋皿を購入!!
(こちらも日々お世話になってるチクロマーケットさん)
最近の若者を見直させていただいた方々。

編成は3ピースなんだけど、あの音 ライヴでどすんだろうか?

そんな心配すなってな音だします。
2トーンに通ずるし、最近のRockも聴かなくなっていたトコへの
この音源。

ホント最高。
| Muzik | 12:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.03.05 Wednesday author : CxCx

Road to FUJIROCK'08

ピンクの小粒、タケシです。

ウィッス!ウィッス!早いもんで、もうこの時期。

そうフジロック!
フジ
昨年帰り際に、『またもどってきます』との台詞を残し。
今年も決戦は土曜日!!

しかし、あれよりなにより
チケットを買うよりも、気になっていた・・
エンタの彼女問題。
遅すぎたルーキーが、やってくれました。
まさかの逆告発・・・じゃね逆告白。

一気に春本番なエンタの
『えんたとしあき29歳、まだ誰のモノでもありません』
ってキャッチフレーズ払拭。

素直にうれしいよ、黒光りのオッサンは。
| Muzik | 00:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.01.08 Tuesday author : CxCx

帰り道

帰宅途中にこんなもんみつけた。。
エアギター

これに思い切って挑戦できる人って・・
ダイノジ
ガチャピン
くらいなもんだろ。
| Muzik | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |