2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.06.05 Friday author : CxCx

まんが同情

最近、刺身にたんぽぽを乗せるバイトはじめました!
ウィッス!ウィッス!CxCx aka タケちゃんです。


近年、マンガやらゲームからの映画化ってのが、ミョーに引っかかる。
新しめでいくと、『BECK』や・・
wsj
こち亀

ルーキーズが当たったくらいでアンタ。。(これも観る気はナシですが)

声を大にして言いたい。
なんでラサールじゃ駄目なんだよ!

だ〜から『ハットリくん』の時点で止めろって言ったんだよ、ったく。


つーか両さんっつったら、この人だろ
両津
両さん

ついでに、あごなし運送もイケちゃいそう。




ホント映画化=原作レイプ がだいぶ板についてきたな、この国も。



逆にテトリス映画化決定 !!

キャスト


■■■…石原さとみ

■■■
■  …松嶋菜々子

■■
  ■■…オダギリジョー (声…田村ゆかり)

  ■■
■■ …妻夫木聡 (声…野上ゆかな)



■■■ …筧利夫 (声…本名陽子)


■■■■…スティーブン・セガール (声…榎本温子)


■■
■■…ジャン・レノ (声…平井理子)

制作総指揮…フランシス・コッポラ
監督・特殊効果…S・スピルバーグ
音楽…ロンドンフィルハーモニー交響楽団
制作協力…スタジオジブリ

こんくらいはやろうよ。がんばって。
| 映画 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.12.12 Friday author : CxCx

虎視眈々と

ウィッスウィッス!ウィッス!!
音楽性の違いで解散した方の、タケちゃんです。

もーNEC鶴岡のおかげで、仕事→家→仕事・・
と、完っ全に老け込むとこでしたが、間一髪 乗り越え
ココへも顔出さんとな〜と。

んでこのバカ忙しい中『ゆとり世代』の新入社員も加わり。。
この話は追々として。


ついにハリウッド実写映画版ドラゴンボールの正式タイトルが

「DRAGONBALL EVOLUTION」

というタイトルに決定したわけですが、それと同時についに公式の予告編ムービーお目見え。


これまでネット上に流出した数々の予告編をはるかに超越する内容となっており、
いろいろな意味でワクワクできる想像を絶する映像が展開されています。





あ''っ(怒)なんだっゴルァ!
だからあれほど実写はダメだって、言ったのにー。
逃げてー!はやく逃げて〜

鳥山先生!
訴えてもいいはず


追い打ちをかけるがの如く、主題歌は浜崎あゆみ。
イタ過ぎんだろ〜これ。
スカウターで覗いたら壊れるレベルな作品。

今からでも遅くない。
タイトル『プロジェクトX・2』に差し替えて、主演をCGでジャッキー・チェンに代えとくなんて
できないだろうかユニバーサルさん?

結果論、もードラゴンボールでさえもナイ。




ちょっとーAD!早く今日のナムバー持ってきてー!!

        Perfume/Dream Fighter



最近の脳内ヘビロテ必死な激チューン。
特にPVの出来がヤバくて、必観!!
あーちゃんのポテンシャルを垣間見れる凄い濃い内容。

実写DBのせいで気分が優れないんで もーーいっちょ!!!!




坂本 九/すてきなタイミング


サカモっちゃんと言えば、『上を向いて〜』やら『幸せなら手を〜』とかに手を出してしまいがち・・
しかしこの名曲に埋もれた名曲(埋蔵ソング)はアメリカ南部を思わせる
ハンド・クラップ ヨロシクなナムバー。
このお方もニューオリンズ好きで、やっぱ聴いてたんだなと、認識。
あのリー・ドーシーさんもクリビツ。するはず
あの小浜さんもハマっているとかいないとか(笑)
アラン・トゥーサン プロデュースかと思わせる超絶ぶり。
んでワタクシも発見当初の鳥肌は未だに忘れられません!

んでんで大晦日のカウントダウンにもお声がかかりやしたので詳細は後日。


業務連絡
 SWINGIN'関係者各位
そのうち詳しい電話します。
| 映画 | 22:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.02.26 Tuesday author : CxCx

天丼

ワタクシ若かった青い頃は
酒・女・ギャンブル・酒・おん・・・
ばっかしだった、イトウです。

ひっさしぶりに、映画を。
エンタとふたりで。

アメリカン・ギャングスター
アメギャン

内容もさることながら、音楽もまたGoooooood!!
序盤のSAM&DAVEからSOULナムバーがぎっしりと。
まるで’60後期〜’70前期の当時を観ているかのよう

あの配慮はマニアにゃたまらんだすよ。
んで最後はHIPHOPかなと心のなかで探っていたら、ご名答!
パブリック・エナミーでした。
因にデンゼル・ワシントンの出所時。
’91年モノ。

リドリー・スコット粋だね〜。
ガチ・ボーイことエンタもしかり。
ブラックホーク・ダウンん時もこのメンツ(正確には+カトー・コバーン)


『いや〜よかったね』
っつって、それぞれ家路に。

しっかし、本編上映前のCMでジャンパーの宣伝効果がなんと・・

天丼。


これにはエンタとふたりで笑た笑た。


あれよかったです。
| 映画 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.01 Saturday author : CxCx

ベロアを着た佐久間



今日は完全スローライフ日和。
早い話、息抜きっすよ。

溜まりに溜まったMOVIEを片っ端から自宅で公開してやろうと
Cabosとにらめっこし、待つこと1時間。

本日公開の作品は・・
  スクール・オブ・ロック(最後の子供たちんとこで泣きました)
  プラダを着た悪魔(オサレすぎるね)
  シッコ(生きる権利とは??)
むちゃくちゃなラインナップ!
中でも『そーきたか!』って作品を


『プラダを着た悪魔』
(なにげにワタクシ3・4年前に小説を途中で放棄してた記念すべき作品)
プラダ

大概この手のサクセス・ストーリーものと言えば
ハッピーエンド。
そのラストシーンは、だいたい出尽くしただろう・・
って生半可な気持ちで観たのが大間違い!!!

いい意味で裏切られました。
アン・ハサウェーにも。。(かわいんだこれが)

劇中の音楽もU2,アラニス,マドンナ...
話の展開もタイト!

今日はお腹いっぱいです。

因に近所の先輩、『それ何処で買ってくんの?』
っていうベロアのジャージ着てきます。
いや〜残念な近隣住民ですな。

スクール・オブ・ロックってFMラジオで同名の番組ありますが
ヤマシゲ校長のテンションの高さは逸脱!
こちらも必聴です。
| 映画 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.24 Saturday author : CxCx

ライ麦畑でつかまえて



オフェンシブつまりトップ下に、ご飯を配置した場合
『わかめ』・『ゆかりちゃん』のツートップは’80sから揺るぎない
タケ・ヴィシャスです。

ここ最近、映画館に行けてない私をですね〜誘い手招く作品がこちら

チャプタ−27
チャプター27
観に行く!きっぱり。


1980年12月8日に起きた、元ビートルズのジョン・レノン殺害事件
の真相を追った衝撃作。
殺害犯であるマーク・デイヴィッド・チャップマン本人に取材した
「ジョン・レノンを殺した男」
を基に、彼が凶行に及ぶまでの3日間の経緯を描く。
体重30キロ増の主演:ジャレッド・レトが迫真の演技を披露。
共演にリンジー・ローハン!!人気ティーン・アイドルの。
(わたくしのアイドルでもありますが・・)

『その時、彼が手にしていたのは
     「ライ麦畑でつかまえて」と
        38口径のリボルバーだった』

このフレーズが心にグサッときますね。
劇場でオフ会しましょう。

んで、ビートルズといえばoasis
oasisといえばオアシズ。
oasis
これ、めっちゃほしぃ。

因に、パープル・バディを纏った白米界のプリンセス。
『ゆかり』
園児のときから愛食中の彼女を、もうすぐ30になるであろうオレは
『ゆかりちゃん』と、こう呼んでます。
ちっちゃい頃からずっとぬけないんだなぁコレが。
| 映画 | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.20 Tuesday author : CxCx

メロンパン



『メローンパンにはメロンが入ってない♪』
最近、この唄が頭の中に住み着いて離れないイトウです。
(自分がちっさい頃よく思ったもんだと・・)

ってか、昨日ペットショップで購入
avp2
んなこたぁない。


なんですかコイツ!?

なんと年末公開のAVP2(エイリアンvsプレデター2)。
駄作な感じがまた、逆にイイ!
なんで年の瀬にこれ観て年越そうと思ったかがわからん。



『あっ菅原おはよう!』
えぷ
このシーンに至っては、完全に高校での朝のひととき。
ビバリーヒルズに新しい仲間が!みたいな・・・

気になる、その正体は・・
エイリアンとプレデターの混血種『プレデリアン』
また安易な。
ツッコむとこ満載過ぎですよ。’87コロコロコミックくらい充実してる。

でも、ま〜紆余曲折あったと思いますよ。いろんな意味で。。
その他名前の候補に『ダーヴィッツ』てのもあったと思う。

何回でも言いますが、ホントなんで年の瀬!?っていう・・
これ観ながらメロンパンは食えんな〜。



| 映画 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |