2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.12.20 Saturday author : CxCx

県民の誇りと怒り

ウィッス!ウィッス!

Nick Lowe のHeartなんか聴きながらタロ(愛猫)とこたつで執筆。
先月11月は結婚式が3回
3度もがんばってくれたヤツら達をご登場。
愛
出費も出費。痛烈。



こんな記事を日刊スポーツでみつけた・・
目当ては有馬記念だったのだが、あまりのアホ具合に全記事読破シテモタ。

モンテディオ改称案「月山山形」廃案へという記事より。

っちゅーか、先にモンテJ1昇格おめでとうさんです。


海保宣生理事長(66)と東北芸工大教授の中山大輔氏(40)が、
出羽三山の月山を由来に提案した「月山山形」というチーム名には、否定的な意見が集中。
理事会は1時間の予定を1時間20分もオーバーするなど紛糾し、結論は来年に持ち越された。
早い話「モンテディオ山形」を「月山山形」に改称したいという動きらしい。

ったく、なんなんだよ『山本山』みてぇだな・・ってオイッ!
だいたいネーミングが時代に負けてんだよ!!
逆行してどうする。。



海保理事長は、観客動員の抜本的改革として、チーム名も含めユニホームからロゴまで一新する
「山形フルモデルチェンジ構想」を発案。

何を言ってやがんだか。
ジョジョで言うところの『やれやれだぜ』

とはいえ、やはりクラブの名称を変えるというのは簡単ではないはず。
こんなもんヨーロッパの主要クラブがこんな事件 興そうもんなら
サポーターにフルボッコ。



今後は内容の変更も含め、来年1月から10人程度のプロジェクトチームを発足。
期限は4月までで、5月のJリーグ実行委員会までに結論を出す予定だ。
まあどうなることやら。

ちなみに「フルモデルチェンジ構想」を提案している東北芸工大・中山ダイスケ教授の妻は女優の鶴田真由。


心の底から、言わせていただこう
あのなー『サカつく』やってんじゃねーっつうの(怒)
| フットボール | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.10.01 Wednesday author : CxCx

ミラノ・ダービー

ウィッス!ウィッス!
今日という今日は言わせていただきます。

車に乗っていると腹立つこと多いですよね?
T字路から出てきそうな対向車さん、ワタクシの後ろガラッガラなのに
あえて割り込んでムリムリ入ってくることがある。ガラッガラなのに・・

『オマエが何をそんなに急いでるか知らんが、オレを通してからでもよかろうに
その何秒がオマエの人生でどんだけ大事なんじゃボケ!
オマエの為だけにブレーキ踏んどるんじゃ(怒)こっちは
ホント、モラリストじゃねーな』


すいません、取り乱しました(笑)
みなさんモラルを心に。。


・・・を経て〜
第5節ミラン対インテル
  9月28日(日)27:30(日本時間)キックオフ
を民放では確実に観れないので、コチラのサイトさんを活用。

LiveSports.jp(ライブスポーツ)
http://www.livesports.jp/

いっいやー燃えた!
今年のシーズン、CLが蚊帳の外なもんで余計に。
個人的にシェフチェンコ観たかった〜
得点は決めたがロナウジーニョのミラン移籍はワタクシ的に未だ不認可。





| フットボール | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.09.07 Sunday author : CxCx

碧のプライド

女房を質にいれてまでも観ないとあきまへんでー!
ってなブログ。『なに・かも』はっじまるよぉ〜。

6日にラルナカで行われたFIFAワールドカップ欧州予選グループ8
アズーリが終了間際のアントニオ・ディ・ナターレのゴールで、
キプロスを辛うじて退けた。
ディナターレ

再三いわれていた、この予選でのワンダー的なチーム『キプロス』
なんたらJAPANよりもツオイ。


キプロスにチャンス
イタリアのディ・ナターレは8分、キプロスのDFマリオス・ニコラウをかわし、
ペナルティーボックスのすぐ外からGKアントニス・ヨルガリデスの右ポストを破る
低い弾道のシュートを決めた(トニが不発なだけにね、素直に嬉しい)
対するキプロス、同点ゴール目指してアロネフティス、オッカス、コンスタンティヌ(シュートはゴールライン上でファビオ・カンナバーロにクリア)がイタリアのゴールに襲いかかった。


同点ゴール
すると28分、キプロスはGKジャンルイジ・ブッフォンからゴールを奪うことに成功。ニコラウの低いクロスからハラランピディスが放ったシュートはブッフォンにセーブ
されたものの、カッセッティがこぼれ球のクリアにもたついている隙に、
アロネフティスが同点ゴールを押し込まれる。
後半に入ってもキプロスが試合を優勢に進め、
交代出場した19歳のデメトリス・フリストフィがブッフォンと一対一になる絶好機を
迎えたが、シュートは枠をとらえきれなかった。(若さが出たね、完全に)


劇的な幕切れ
ロスタイム2分、ジラルディーノとカモラネージの見事な連係から、
ペナルティーエリア内でフリーになったディ・ナターレが
ヨルガリデスを破るシュートを沈めて、劇的な勝利をたぐり寄せる。

危なげながらも、まずは勝ち点3
マンデースポルトが楽しみ楽しみ♪


この試合で解ったこと
『ディ・ナターレ』をディナターレ(ひとつなぎ)だと思てた。ハズカシス。






| フットボール | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.26 Tuesday author : CxCx

アンドリー!!

太陽と海の恵み、タケちゃんッス。
ウィッス。

ミラニスタに嬉しい話題が・・
シェフチェンコ復帰!!!
シェフ

ミランで7シーズンを過ごした後、2006年にチェルシーへ加入。
しっかし、移籍後はコンディション不良に苦しむなど、
思うような活躍を披露できずにいた。
(んなもんで、ウイイレではAC.milanに勝手に復帰させてました)


こっからロイター通信さんの記事引用・・・
 両クラブは移籍の詳細を明かしていないが、
現地メディアは、移籍はレンタル扱いとなるが、
シェフチェンコの給料はすべてミランが負担するとの推測を報じている。

やるじゃないミラン上層部。
粋じゃない!その計らい。

つかミランはDF陣の強化にも着手してて、
アーセナルのスイス代表DFフィリップ・センデロスを期限付き移籍で獲得することが濃厚となっているとのこと。

ロナウ◯ーニョいらんな〜増々。

| フットボール | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.17 Saturday author : CxCx

プロ意識

JUGEMテーマ:Jリーグ


こんばんわ、滝川クリステルです。
最近、体力と虫歯のない歯を取り戻したいのはボクです。
本気です。

オシム監督の容態も気になりますが・・
一刻も早い復帰を願っております。

さて、モノ保ちの良さ地元NO.1の自分の部屋から発掘された
本日の商品は!!!
風間
Jリーグチップス カード、しかも初期の。
(ホントこういう類いのもん掃除のたんび、ちょくちょくでてきます)

なんでかサンフレッチェだけ。
中にはマンデースポルトでもおなじみ『風間八宏さん』
懐かしキャラでは『チェルニー』なんてのも。
当時のMIZUNOのユニフォームデザインが、酷かった酷かった(笑)

風間氏は日本人Jリーガー初ゴール!
    日本人初のフリーキックでのゴール!!
(元日産の木村和司かと思っていたのは、何を隠そうこのわたくしです)
・・とメモリアルなお人。
それは解説人生においてもそう。

他局だが、セルジオ越後のキラーフレーズっぷりもスキ。
因に実況は三宅アナ(CX)!!!堅い。鉄板。最高。

出来る事ならコナミさん次回ウイイレはこのメンツでお願いしたい。

*日曜の朝にかけて間違いないナムバー
    HALFBY で SIDE FARMERSの一番最後に収録してある
         SCARECROW MAN

side

イントロからオルガン炸裂、レコードバッグの中のバロンドール確定!な一枚。

| フットボール | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |