2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.08.03 Sunday author : CxCx

収集癖

網戸に虫コナーズ。
ニューオリンズ出身のR&BシンガーにLEE DORSEYさんって方がいますが
名曲"FOUR CORNERS"はスンゴいキラーチューン。
イントロのドラムブレイクに悶絶すべし。。

まっコナーズ繋がりってことでね。

FUJIの興奮も冷めやらぬ、タケちゃんですが・・

イトーさんの琴線に触れてみよー!
ってことで最近レコード以外に収集してるものをチラリ。
キン消し

通称 キン消し
これ単品では鉛筆の字は消せません。
用途は自己満足。
クッキーの缶にいれて集めてたっけ




キン消し再発&再燃!とアツい衝撃が走ったわけで
ガチャガチャで購入。


なんか当時の金型が古くて、新しい金型を一から作ったらすぃ。
そんな現代社会の粋を集めたキン消しを当時のクオリティーに復元。

その心意気を買い
ワタクシも当時を復元
キン消し

現在 第2弾まで絶賛発売中!
超人タッグ編、悪魔将軍編をリリース。
若干、時間軸を無視してるのが否めないが・・逆でしょ!?

キン肉マンについて話すと丸二日はかかるので割愛させてもらいます。
あとカブったらズキさんにあげますんで☆
(因に肌色がレアなのを知ってる男のひとり)


んでチラチラ映りこんでいらっしゃったのは・・・
お茶の水氏。

YAWARA / MONSTER / 20世紀少年・・と浦沢作品には釘付け。
この PLUTO も、だいぶ確立された浦沢サスペンスですね。
謎が謎を呼ぶ感じは、一読者としてタマラン。

エンタに1〜5巻をレンタル中。
因に彼のコメントをどうぞ
『プルートゥ最高ーーっ!!(大作映画CMに出る素人風)』


| 漫画 | 10:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.14 Monday author : CxCx

各々の終末

ウィッスウィッス!
嬉しい話題と悲しい話題が入ってきました。

まずは、うれしい方から・・
実に12年ぶりに単行本ドラゴンボール全巻 揃いました!
DB
もう手放しません(笑)
なくしてから気づくってコトは多々あるので。。マンガも人生も
鳥山氏に謝りたい。
ごめんなさい!と

んで〜もひとつは・・・
ヤンサン休刊(泣)
っなんでだよーーっ
永ちゃんで言えば『もったいない』

小学館さんムリですオレ。
イキガミやクロサギ、ロストマン etc・・

つか連載中の漫画は!?
今までの名作が走馬灯のように甦るって!!

どっかの金持ちさん!資金援助 お願いします。


しっかしブログ掲載用の写真 荒いな〜毎度毎度。
そろそろ画素数の多いケータイ買おうか
| 漫画 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.02.20 Wednesday author : CxCx

なんだってー!

数あるワタクシの夢のひとつに
週刊マガジンにて、Swingin'物語 掲載ってのがあります。
もちろん画は、MMRの作者 石垣ゆうき氏。
キバヤシってヤツが、根拠もない概念を植えてくって話だったよな・・

ああいう未確認飛行物体やら未知の生物 鉄板。
2時間SPなんかあった日にゃ上がりますな、テンションが。

しかし最近の庄内地方のお天気といやーひでーなぁホント
おちおちレイトショウなんて行けやしない。。

今週は観たいアメリカンギャングスター!
| 漫画 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.11 Tuesday author : CxCx

ドラえもん芸人

6分弱のこのムービー。
ラストは感動。
これホント心に浸透します。



明日もがんばろうと。


とくに”ゆとり世代”の方々へ・・
| 漫画 | 21:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.01 Saturday author : CxCx

ストラップしてますか?


え〜スキな擬音『デュシュデュシュデュシュ!』
どーもーイトウです。

最近、友達の一人にちょいちょい いらんモノ(失礼)貰います。
その中でもグンバツに光る商品に、地獄甲子園のケータイ・ストラップ!

外道
っちゅうのがありまして・・
正直、何の機器に付けたらいいのかサッパリわかりゃせん。

アイツ、画太郎先生って言ってたしな〜。
外道高校の誰かかもしれんが、そこまで崇拝しとらんよ!?
でも毎回毎回サンクスです♪


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 漫画 | 21:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.17 Saturday author : CxCx

愛読書

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


通勤時によく見かける幼稚園バス。
ふと目をやれば、かわいいちっさいコ達でいっぱい。

最近やたら涙もろいし(MY LIFEなんて一発)
これも泣けるエピソード多数
dr.slump
虎八郎さんの文鳥の巻は目頭ヤバイヤバイ。

子供が欲しい願望は強さを増してく・・
来月にはホーム入りする事が決まった、期待の新妻Yちゃん。
気になるスペックは・・

 ドS。(最近 本気で人のお尻を蹴ってみたいとか)
    (女版 浜田との呼び声も)
 女子で漫画喫茶5時間のWRタイ記録。
    (女帝・医療モノ・ドラゴンボール・ビバカルチョetcと幅も広い)
 テトリス・ぷよぷよ・みんテニの強さったらハンパない。
    (オレから勝利してはキャッキャキャと高笑い)
 アパートの階段から転げ落ち無傷。
 芸能情報・週刊誌にもつおい。
 煮物が美味い。
この辺にしとかないと、後々自分の命が・・・



んで話を戻せば、かわいい子供が欲しいすな〜
って事で、希望はこんな方たち
アラレ達
則巻アラレ・則巻ガジラ・オボッチマンくん
最高な布陣。ウッホホーーイ!

こんな子供が欲しいっすわ。んちゃ。

因に当時のジャンプに連載されていた、北斗の拳。
『おまえはもう死んでいる』と言う名台詞。
全巻通して読んでも3回しか出てません。
ばいちゃ。
| 漫画 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |