<< 1クール制 導入 | Main | ネガティブ・キャンペーン >>
2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.05.03 Sunday author : CxCx

どうしたんだ、ヘヘイ・ベイベー!!

ウィッス!ウィッス!!
こないだ(っても4月頭)に友達の結婚式の余興で
遂に『オバマ・ネタ』というパンドラの箱を開封しやした。
欲を出せばSP付きでやらしてほしかったタケちゃんッス。



朝、新聞を開いて驚愕した

清志郎
あの忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症で亡くなった。
58歳だった。


あんたFUJI ROCKに戻ってくるって、言ったじゃん!

キースやミックより早死にすんじゃねーよ!
ったく。。。



RCサクセションを知らない世代のためにも、清志郎さんの軌跡を・・

『音楽は時代の刺激剤であるべきだ』との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。
「COVERS」なんてアルバムはアンチ原発を
「君が代」のパンクカバーが入ったアルバム「冬の十字架」に至っては、発売中止になったり。
 
コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したことも。

「COVERS」事件のほかにも、ザ・タイマーズという覆面バンドを結成した際には、
テレビ番組中、ラジオ局を放送禁止用語で批判。

とにかく『トンデモ』な方だった。

モチロン名曲・名盤も然り。。



サクセションの中でも一番好きなMY名曲
『ファンからの贈り物』

歌詞がホント最低なんだよな〜ホント。
「贈り物をくれないか? ぼくに贈り物をくれないか? 
       もっとたくさん、素敵なものを。
                彼女にプレゼントするんだから」

いやーエエ曲。


我々SWINGIN'の前身イベント『STILL』なんかでも
よくヒジリが『雨上がりの夜空に』ブン廻して、エンタと踊り狂ってたっけ。



本日のナムバーはデイドリームビリーバー



いつものようにキメてぶっとばそうぜ……
| Muzik | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク


| - | 22:21 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://second-line45.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK