2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.07.28 Tuesday author : CxCx

第五話 ルイ、心のむこうに

さ今日の本丸。

いろんなもん踏まえ過ぎて COOL WISE MAN
fuji9

オーセンティックって、こんなに気持ちいいもんか。
やっぱこのリズムだわ、と再認識。


庄内きっての『賑やかし』こと我々3人 終始SkaDace ダンス ダンシーン!
ワイズ

そーいや〜
ここまでの快進撃、大類無くして城は建たず。。
名アシスト連発により、¥タケコンビを右へ左へちらつかせてきた。
リケルメ的な存在を魅せつけ周囲を圧倒。


到着寸前に『リクル・マイとかスペゲで来てるんじゃね?』発言。
¥タケ『あ〜』

そして、なんとその予言は即的中!

まい

Special GuestとしてLikkle Mai登場!
りくる

1曲目に『My Guy』歌われて、昇天。


オイオイ大類ホント キてんなーー今日。
くーる

野外・昼間・スカ、この組み合わせはサイコーに気持ちイイ。

最後はオーディエンス大熱唱で、ほぼ撃沈。
アグロライツへの力など残っていやしない。

この皆を二人に伝え、ワタクシ後方はPA前の柵にもたれ掛かることへ
(けっこうオルガンモノという位置づけな為)フレイムスに向け温存。静観。睡眠。



予告
   THE AGGROLITESとThe Ska Flamesを残ししばし静観するタケちゃん。
   そこは発信源の二人、文字通り3連コンボを完遂するため
   二人は前方ダンス・ゾーンへと消えて行く。



次回 『決戦、第3新TOKYO SHOT』
| 夏 Fes. | 20:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.28 Tuesday author : CxCx

第四話 雨、降り出した後

腹ごしらえ&謎のJリーグ・サポーターのワッショイ
まで観れて、本日一番の決戦となるであろう
FIELD OF HEAVENへ、行くべくグリーンステージに帰還。

fuji5

その苗場食堂の林を抜けた先には、グリーンからアフロ・ビートがズンドコズドコ。
そう彼ら SEUN KUTI&EGYPT 80 による
ナイジェリア・ビートとでも言うのか、ラテン系リディムが!

ロンモチで踊りながら歩いてますた。
良かった。


んでアフロビート ガンガンな中、作戦本部では
FIELD OF HEAVEN名物『お昼だよ!3連コンボ!!!』の作戦会議。

ここで、エンタ作戦本部長から『ゼナ・ターイム!!』と高らかに宣言。
来たキタ
いやはや、ベストバランス。
31歳の体にゃ、今までの軽めに見える流れも酷なんだわ。

一気に飲み干し、ホワイトステージ横目にボードウォーク♪
fuji7

fuji8

途中なぜか込んでたが、FIELD OF HEAVENへ着くなり
最前列へ。(理由はわからんが、ゼナ効果発動)



予告
   それぞれが色んな思惑込め、ゼナを注入したために
   これから起きるドラマに気づいていない3人のナイス・ミドル。



次回 『ルイ、心のむこうに』

| 夏 Fes. | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.28 Tuesday author : CxCx

第参話 なかなか鳴らない、電話

気持ち悪いくらい、ほぼノーミスでここまでこれた三人。

バス待ち時には、天候も雨/曇りから一転 晴れ間へと移行。
景気いいんで発泡酒をプシュッ。
体力と天気も一時的に回復を遂げ、ようやく会場入り!!

リストバンド交換→物販にてTシャツ購入を経てーーーっ
fuji1


ダフ屋も経てーーーーーーっ
fuji3

今年は逆サイドから、てんでこんなロケーションをチョイス。


チェア拡げるやいなや、最高の天気!最高のハイネケン!
スッゲー気持ちいい。3年目でも新鮮。
(性格悪いこの3人、この快晴の写メールを加藤へ送信)



Beerに舌鼓を打ちつつ、2日目スタートのマイクパフォ。
で遂に開幕!!!


GREEN STAGE 一発目は THE BIRTHDAY

アベフトシさんのために歌うと。
初っぱなから、ロックンロール全開なナムバーでガツンガツンだった。
その爆音ビートの中、エンタは堕ちた。早い話 寝た。
fuji2

んなもんで大類が気になっていたと言う
RED MARQUEE での FUNERAL PARTY を観にいくことに。
ライブは必見らしいんで観とこうぜ、って



イイぞ!縦ノリじゃん!ちょっと朝早いが体のリミッターが外れたくらい。
軽めのアップ程度に楽しみ、苗場食堂をぶらり。


エンタからの激烈コールがお互いのケータイを鳴らしていた。
エンタを召還したのち、腹ごしらえ。

奇しくも、選んだラーメン屋が昨年のもやし(笑)
まあ美味いもんは、何べん喰ったって美味い。


FIELD OF HEAVEN の3連コンボに備え、一時帰還。
加藤にメールしてから、小一時間たったが連絡ナシ。

¥『あいつ鈍感だから気づかねや』

RUI&CxCx『んだよな〜』

    と、突然 電話が鳴る。加藤だ


グラ『おいおい!天気いいじゃねがwwwwww!!』


もう大爆笑だった。
それもそのはず、長靴は大類が試し履きでぶっ壊すというサプライズ付きだったため
ネタの意味も込めて、車に置いてきた。
まっ、イラネっつって。

ホントに今回、神懸かってた。やることなすこと





予告
  お昼からの目白押しなコンボを計画通り実行できるのか?
  そして、ゼナ・タイムの発令は?



次回 『雨、降り出した後』
| 夏 Fes. | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.27 Monday author : CxCx

第弐話 見知らぬ、店長

ポスト中年を3人も乗せた車は、一路 苗場へ

そーいや、去年はエンタ遅刻で土下座してっけよな〜。
なんて昨年の思い出もチラホラ織り交ぜながら、スーパー&コンビニで
前日までのやり取りで、マカ系ドリンクは必須だとのお声が多数あったため
『ゼナ』『赤まむし』の2大巨頭を購入。

後に助けられることに・・


そして7号線を南に直走る。


こと10分・・
一本の電話が。

電話の主は、加藤(松山の山緑が生んだ、Mr.アングラ)。
それもそのはず、彼は僕らとは別件で24(Fri)に参加していたのだ。

3人にケータイをかわるがわるさせ、彼からメッセージ。
『今日ずっと雨降りでよー絶対 長靴買ってた方がいいぞ!』
『晴れたのなんて1時間ぐらいだし』
『場内グチョグチョ』

と、半ば強制的にというか天の声的な発言連発。

これには、我々も『買わねば!』とマインドコントロール。


まだ鶴岡市内だった為、たまたま発見した釣具屋にin

ガマカツ高ぇなホント(怒)
店内の値段設定に呆れてた。

矢先っ!

レジ横に『¥1980〜2980』の文字が。
fuji14


ずらり並んだ見事なまでのC級長靴を横目に、一同これしかないという眼差し。
すっかり現地は土砂降りだと思い込み、3足購入。



またひたすら車は、FRFのDVDでテンションじわじわ上げつつ苗場へ向かう


道中 会話は、昨年のレジェンド of 伝説『タケちゃんのマイナースレッド化』
<参考図>
イアン

これだけは断固、避けねばなるまいと誓っていたので
車中あんま本気トークはよそう、このトークセッションが尾を引いてるんだ
と心構えしてはずだが・・


この3人にそれが出来る筈はなく、激烈バカ〜吉沢明歩まで大爆笑。大団円。
そして駐車場の神立へ、この日ドコのフジロッカーズよりも一番乗りで到着


しばらく時間も空くっちゅうことで、車を出入り口より離して駐車。
この時すでに、エンタはオネム。

そっこへワタクシ『いいんだぞ!喋り倒しても!!』

これにはエンタも色んな意味で目覚めた。


そっから、駐車場が開く6:00まで爆裂トーク。
(ホント、スベらん。中でも大類はアンテナビンビン物語り)

そこへ場内STAFFが近寄ってきて
『一番に停めてた方ですよねー?』

ん!?

なぜ、それをオマエが知っている!?


一番近くに停めてた方が、『一番は彼らだよ』
みたいな事を、言ったんだと解釈。

朝一番のなんとも すがすがしい 気持ちの良い エエ話だった。
FRFのイイ話として、後世に残すべき話題。




予告
  会場までのバスを待つおしゃべりクソ野郎 達。
  長靴まで買った今日の天気が脳裏を過る。
  現地の状態はいったい!?



次回 『なかなか鳴らない、電話』
| 夏 Fes. | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.27 Monday author : CxCx

第壱話 メール、襲来

コロコロとボンボンで言うところの、コロコロ派です。

ウィッス!ウィッス!!タケちゃんです。

fuji 18

いや〜昨夜をもって、FUJI ROCK FES.'09
夢のような3日間が終わっちゃいましたねー。
関係者様・アーティストの皆様・オーディエンスのみなさん、おつかれさんでした。

先週の週始まりから、御年31歳ソワソワ・ドキドキ・ワクワクが止まんなかった。

ってことで、前回更新で出発の模様をサラッと執筆しゃしたが
フジロック・ダイジェストと銘打って、珍妙なツアーの様子をご覧いただきます。。。
今年もアノ3人で♪



7/22:いよいよ差し迫ってきたフジに、軽くジャブ程度の質問を二人に投げかけたのが運の尽き
     メールの交わした回数たるや、実に14回。

エンタが苗場までの道中、風呂入りたいとか言うもんだから
『トルコ風呂が?』と軽く返したのだが
この押し迫っていた時期の、フラストレーション的なモン爆発。

いやいや『トルコ』でだいぶ盛り上がり、
半ば『ノー・トルコ』とか迷走しながらも
最終的には『エンタ・トルコ・ラングレー』とワタクシ命名。
で落ち着く。


出発前日の内容では、去年はいくら使った?
ETCは大丈夫?各々の仕事の進み具合やら。

去年はエンタのスットンキョーな遅刻が痛かったので、一番に心配していたが
3者、定時には仕事を片付け
目標のタケちゃん家19:30着を多少オーバー気味ではあるもののエンタ到着。

足早に荷物を積み、いざ大類の待つ新庄駅へ

ここでもトークに花は咲きつつ、ちょい待たせ気味に大類捕獲。

これで3人メンツが揃ったので
『よいしょーい!!』と気合い入れつつ
苗場へライドーーーーン!!!



予告
  あまりにも出来過ぎたスタート。
  このあと、彼らを襲う悲劇とは。



次回 『見知らぬ、店長』

この次も、サービス サービスぅ♡
| 夏 Fes. | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.24 Friday author : CxCx

第1種戦闘配置 用意!!

ウィッス!ウィッス!ウィス!
もう、このペース(不定期)が心地よくなってきたわ。

だいたい月1ってことみたいなんで、こーなったら

『月刊 井川 遥』化

もしくは『月刊 真木 ようこ』辺りに照準を向けようかと。。


まあ 祝・月刊化☆

シーサー




んでんで
これからアチシFUJI ROCKフェスチボー’09!!!

って訳でして、類・プリマもエンタ・トルコ・ラングレーも
仕事を早々と片付けたとのメールも。

そんじゃー行ってきますっ!


今、一番復刻を望んでいる清涼飲料水
島と大地の実り
高校時代ガブ飲みですた。
ちなみに、夏はコレと『ガツンとみかん』必須。あー懐かし
| 夏 Fes. | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.06.06 Saturday author : CxCx

HUG-ROCK!!

調子イイときは280くらい出ます。
ウィッス!ウィス!!タケちゃんです。

そいや〜先日ある目標を叶えるべく、カミさんと二人で羽黒山に登山。
(アキラちゃんに『おまいら暇だな〜』と賞賛の声)

羽黒1

カミさん初体験ワタクシ小学校以来2度目の参加っちゅー訳で
どっきりドキドキ。


いざ登ってみると・・
羽黒3

キッツいキッツい。

30オーバーのふたりにゃ難攻不落に見えましたもん、坂が。
ちなみに登っている時の、脳内BGMはZARD/負けないで(夫婦で意見が合致)


んでも辛い事ばかりでもなく
すれ違う人達からの『こんにちわ〜』『がんばって!』『ごくろーさん!』
などの気持ちええエール。
テッペンからの眺めとか、ミネラルウォーターが中学の部活ん時ぐらい美味かった。etc...

そんなんもありつつ登頂に成功!

願い事も無事たくし、いざ帰ろうと
『下りは楽だろう』
などと現を抜かしていたら・・
羽黒2

帰りは帰りで、めっちゃ辛かった。

でも得たモノは大きかったし、人の暖かみにも触れられた。

でわでわ山頂で聴きたかった本日のナムバー
     THE SKA-FLAMES / RIP VAN WINKLE


FUJI ROCKがロンモチで楽しみ。
| 旅行 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.06.05 Friday author : CxCx

まんが同情

最近、刺身にたんぽぽを乗せるバイトはじめました!
ウィッス!ウィッス!CxCx aka タケちゃんです。


近年、マンガやらゲームからの映画化ってのが、ミョーに引っかかる。
新しめでいくと、『BECK』や・・
wsj
こち亀

ルーキーズが当たったくらいでアンタ。。(これも観る気はナシですが)

声を大にして言いたい。
なんでラサールじゃ駄目なんだよ!

だ〜から『ハットリくん』の時点で止めろって言ったんだよ、ったく。


つーか両さんっつったら、この人だろ
両津
両さん

ついでに、あごなし運送もイケちゃいそう。




ホント映画化=原作レイプ がだいぶ板についてきたな、この国も。



逆にテトリス映画化決定 !!

キャスト


■■■…石原さとみ

■■■
■  …松嶋菜々子

■■
  ■■…オダギリジョー (声…田村ゆかり)

  ■■
■■ …妻夫木聡 (声…野上ゆかな)



■■■ …筧利夫 (声…本名陽子)


■■■■…スティーブン・セガール (声…榎本温子)


■■
■■…ジャン・レノ (声…平井理子)

制作総指揮…フランシス・コッポラ
監督・特殊効果…S・スピルバーグ
音楽…ロンドンフィルハーモニー交響楽団
制作協力…スタジオジブリ

こんくらいはやろうよ。がんばって。
| 映画 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.04 Monday author : CxCx

ネガティブ・キャンペーン


崖の上のポニョのアンサーソングを作ってもらえませんか?
ウィッス!タケちゃんです。


最近、ワタクシのまわりベイビーコンボというか
『今日○○時に長男が生まれました』
的なメールを頻繁に頂く。

それはメデタイことなのだが、読めない名前ってのが多い。

時として個性的、他人とかぶらない、自己主張etc



こんなサイトがあるが・・
DQNネーム

恐らく数年後の担任の先生は、ほとんどの子の名前を呼べるのか?

病院なんかで、こんな名前を呼ばれた日にゃ恥ずかしくならんのか?

じいさん・ばあさんになっても、はたして自分の名前を愛せるか?



ごく普通の名前で生まれてきた、ワタクシの見解としましては
  数十年後に『改名ブーム』が来る!と・・




| 今日の出来事 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.03 Sunday author : CxCx

どうしたんだ、ヘヘイ・ベイベー!!

ウィッス!ウィッス!!
こないだ(っても4月頭)に友達の結婚式の余興で
遂に『オバマ・ネタ』というパンドラの箱を開封しやした。
欲を出せばSP付きでやらしてほしかったタケちゃんッス。



朝、新聞を開いて驚愕した

清志郎
あの忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症で亡くなった。
58歳だった。


あんたFUJI ROCKに戻ってくるって、言ったじゃん!

キースやミックより早死にすんじゃねーよ!
ったく。。。



RCサクセションを知らない世代のためにも、清志郎さんの軌跡を・・

『音楽は時代の刺激剤であるべきだ』との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。
「COVERS」なんてアルバムはアンチ原発を
「君が代」のパンクカバーが入ったアルバム「冬の十字架」に至っては、発売中止になったり。
 
コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したことも。

「COVERS」事件のほかにも、ザ・タイマーズという覆面バンドを結成した際には、
テレビ番組中、ラジオ局を放送禁止用語で批判。

とにかく『トンデモ』な方だった。

モチロン名曲・名盤も然り。。



サクセションの中でも一番好きなMY名曲
『ファンからの贈り物』

歌詞がホント最低なんだよな〜ホント。
「贈り物をくれないか? ぼくに贈り物をくれないか? 
       もっとたくさん、素敵なものを。
                彼女にプレゼントするんだから」

いやーエエ曲。


我々SWINGIN'の前身イベント『STILL』なんかでも
よくヒジリが『雨上がりの夜空に』ブン廻して、エンタと踊り狂ってたっけ。



本日のナムバーはデイドリームビリーバー



いつものようにキメてぶっとばそうぜ……
| Muzik | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |