2014.09.28 Sunday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.01.04 Friday author : CxCx

初買い

ウィッスウィッス!
年またぎでの課題でありました、襖張りも完了いたしたイトウですっ。

今日より、かみさんが仕事初めという事もあり
久しぶりにレコ屋でも行って癒されようと。
近所のCD-brain さんにお邪魔してきました。
(WEBからは http://www.cd-brain.com/)

ワタクシだいぶ古くから、ご贔屓にさせていただいております。
とにかく、その良質な盤はもちろん。
下々にはスゲーうれしい適正価格!
なんと言っても、これ重要。
そしてなにより店長さんとのカラミ。
トークもグンバツ!!と、きたもんだ。

今日は結構久しぶりだという事もあり、テンション上げめ。
本日のブツは・・
リードーシー
LEE DORSEYとBIG JOE TURNER(1500円・1000円)

特にリー・ドーシーのcoca-cola CMってのが、どハマり☆


ピアノスミス
HUEY'PIANO'SMITH ×2枚(各1000円)

why did i do(wa-do-do)個人的に最高。

・・とニュー・オリンズのオイニー・プンプンな買い付け


『2000円毎におみくじ引けるから!ハズレなしだよ』
と店長。
ガラガラ引いてみたら、なんと一発目から1等!2000円off!!
『出るんだね〜(泣)』
自分恐縮です。
約半額で購入。キテんな〜今年のオレ(笑)
この流れからいくと、etta jamesなんかもあったんじゃないすか?

この質問には即答で
『ライブ盤あったからCDに今 焼いてるよ♪』

なんて素敵な方だと。
あなたはサトラレかと。。


自宅までの道中、ガシガシ聴いて帰ったのは言うまでもなく。

しかしホント キテんな〜。キテる。
| Muzik | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.10 Monday author : CxCx

思い出のしまい方

AC.ミランとの対戦相手も決まったところで、
デジカメやケータイで、パシャった写真たちの行く末を
どうしようものかと、悩んでところへ・・


頼もしいヤツ発見!!
その名もトーキング ピクチャー。(シャパーイメージさんより)



写真と一緒に音楽も取り込める。スゲくね!?
ボーナスの使い道も、こんなん買ったら嫁さんも怒らない。・・ハズ。

おNEWなMacと一緒、候補にあげとこー。




しかしボーナス。 あんのか??
社長 先週お忍びでフィリピン旅行 行ってたしな。
オレに話してる時点で、お忍びではなくなってるんだけど。。
| Muzik | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.27 Tuesday author : CxCx

AKB48

JUGEMテーマ:日記・一般


紅白の話題で耳にしたAKB48。
FUNK45みたくセブンインチのレア盤か何かと思っていたら
ko
全然違うじゃないっすか!?

そんな年末へ向け猪突猛進、Fania All Stars なんか聴きながら絶賛入稿中!
のラスタケシです。
最近、取り返さねばいけないものの中に、体力&あの頃のきれいな歯・・
という若干残念な二大項目を掲げ日夜 勤しんでおりますよ〜!!

特に後者の『歯』大事。

ここ1年左側を無視した食事方法(噛むと痛いんだコレが)
に歯止めをつけるべく、10年ぶりに通い始めた歯科医の扉。。
そして気づかされた、3本の虫歯。

11/8から通ってやっと1本完治。(くしくも、この日は『イイ歯の日』)
晩ご飯が美味かった美味かった。
左で噛める喜び。夜中に痛みで闘う必要もない毎日。
ありがとう!いい薬です♪



*食べ物つながりな今夜の一曲
 Lou Donaldsonで、16ビート一発モノなナムバー
      Hot dog
lou

『オレがやればなんでもファンキー』の名台詞でおなじみ。
アリゲイター・ブーガルーのそれよりも進化してます。
ヴァリトーンがホント黒くて最高。

因にホットドッグは自分モス派ですから。
| Muzik | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.09 Friday author : CxCx

夏フェス 〜番外編〜

パノラマからWHITE STAGEへ帰る最中・・
偶然、隣を見ればユアソンのメムバーとご対面。
一緒に歩きながら
『昨日のステージ良かったよ〜』
『これから何観るの〜』
なんて喋りながら闊歩してました。幸せ。

んでトロムボーン服部くんからサインいただきまして
服部

感銘を受けましたよわたくしはっ!
いい兄貴達でした。
| Muzik | 20:09 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.09 Friday author : CxCx

夏フェス’07 〜続き〜

GREEN STAGEにて、ビースティへの布石を残し(早い話、場所取り)
有無もいわずAVALONでパノラマを堪能。
スティールパンの音色が遥か遠くより呼んでました。

なんだか何年ぶりかのスキャフル
sk

『いやいやモッシュなんかしないよ』
『若くないんだし・・』
と彼女に言ってたのに、曲が流れた瞬間

前方に消えてました。。

その後、軽めのお説教(泣)

・・と彼女の怒りを沈める意味でキーマカレー購入。
オレ辛いの苦手なのに、隣でキャッキャキャッキャと高笑い(さすがのドS)
と同時に雨も降り出して。
これもフェスの醍醐味。

もうこのステージングは一生観れねーんじゃないか!?
アルバムもビッグ・マウスっぷりも好調な
LILY ALLEN
lily
写りわりーな。すんません

オーディエンスも外人さんばかりで、言葉は通じずとも
リディウムで!身体で!ホントお互いニコニコ。

夜は夜で楽しかったけど、オレは日中の方が好み。

心残りは、スペシャのブースにてトークしてた
木村綾子さんを観れなかった事ぐらいですかね。
(確実にY子の逆鱗に触れるフレーズ)鉄板。
『残念だったね(怒)』彼女談。

二人して、久しぶりに帰りたくない衝動に駆られ
来年も戻ってきますと、心に決め
車をすっ飛ばす僕が、苗場にいました。


ホントに来年は行こうぜ!
お酒も旨かったな〜。
| Muzik | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.09 Friday author : CxCx

夏フェス ’07

どうもー!バイオハザードは基本、壁際を歩きます自分(つか操作しきれない)
っというアンチテーゼをカプコンさんにぶつけた上で
今回のお題は、夏フェスを総括!!
イトウタケシ29歳。毎年恒例の様にですね〜
『今年はFUJI ROCK行こうぜ♪』
なんてキラーフレーズぶちかましてきた訳でして・・
それが遂に今年、念願叶って行って参りましたよ!
ふじ

このレポート遅過ぎやしないか!?(街の声)

なんて言っても、もー遅いですよ奥さん。
こうなったら、止まりませんから。
恐縮です。

んで諸事情により二日目のみ参戦と相成りました。
私の対戦相手はと言うと
Panorama Steel Orchestra
SCAFULL KING
~インターバルを挿み~
LILY ALLEN
G.LOVE
BEASTIE BOYS
BOOM BOOM SATELLITES
オーサカ・モノレール
生きてれば、MURO。
以上の蒼々たる顔ぶれ。

苗場は着くや否やこんな感じ
fuji

そんで気になる、ファーストインプレッションは・・・

ここは桃源郷かと。

今まで、敷居が高いようなイメージありましたが
足を踏み入れた途端、ぶっ飛びましたね。いろんなもんが。

ある意味、武田久美子でしたよ。そりゃ。

ありゃ行ってみるもんですな〜(エンタよ〜)
と身内へのメッセージを残しつつ
次号へ!!
| Muzik | 19:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.04 Sunday author : CxCx

お友達

昨日・今日と二連休の方、多かったんじゃないでしょうか?
会社のPCからお邪魔しております(お死事中)
どうもチャットモンチーです。

今回は僕の相方 兼 心の友で大親友
日本海の荒波が生んだ、エンタくんをフィーチャー!

基本的に全てウマ合います。
オモロ・エピソードの在庫多数所持。
センスもグンバツ。
お酒好き。
キーパー。
歯ぎしりさせたら日本一。
怒られそうなんでこれくらいに。。。

MUZIKネタ・ファッションネタ・お笑いネタ・白飯ネタ・・
と幅の広さも去る事ながら。
世の中に三人いると言うドッペルゲンガーは彼なんじゃないか!?
ってぐらい。
(そこの気になったミュージックラバーズは、リンクよりどぅーらく日記へどうぞ)

そんな彼と活動している、DJユニット『ハンドクラッパーズ』
(営業活動が悪いのか、未だ稼働3,4回)
別名、二次会DJ・・・
ハッピーチューンならおまかせを
来る忘年会シーズンに向けていかがっすか?

こんな昭和のオイニーがプンプンする我々の隔月イベント
SWINGIN'のもようも後々UPしていこーかと。

*日曜の夜にひとりで聴きたいナムバー!
DAVE BARTHOLOMEWさんでGOOD JAX BOOGIE。最高。
DAVE BARTHOLOMEWさん
rhythmもさることながら声もいいです。
・・・他にも候補にウルフルズの"あばれだす"ってのもありますが、今回は割愛で。

| Muzik | 18:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.11.02 Friday author : CxCx

ビーチク ケースー

私が愛して病まないニューオーリンズ・サウンド♪
を語る上で外せないのが、60〜70年代の山のように生まれたSOUL~FUNK音源。
そして昨今、再評価されてるわけですな。
もっともそれはニューオーリンズにこだわったものではなく、ディープ・ファンク系
DJ/コレクターが全米各地の7inc盤を掘りまくる!と言う動きにまで発展。
それきっかけに、Funky Delicaciasってレーベルから出してる
良質なコンピ盤
『Funky Funky New Orleans』シリーズ(こちらも激チェック!)
現在、パート5ぐらいまででてんのかな!?
ミーターズなんかの影で消えていった面々の凄さが証明されてます。

その中でも「Action Speaks Louder Than Words」を収録した
Chocolate Milkの記念すべき1st!!
ビーチク
透け乳首ジャケで名高い名盤。

ダンクラ、Funkファンには「Blue Jeans」のヒットでも馴染み深いと思うけど。
72年にニュ−・オリンズで結成されたJazzグル−プが、
Chocolate Milkの前身と言われてて、その後メンバ−・チェンジやらでFunkバンドへと変化した彼ら。
因にAllen Toussaintプロデュース(この人の仕事に抜かりナシ!)
あの人、凄腕 過ぎます。

シングルカットもされてるはず!な名曲
M-1の「Action Speaks Louder Than Words」は大推薦。
| Muzik | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.10.26 Friday author : CxCx

謝罪

初めに謝罪いたします。
BLOGタイトルでもある『なにもかも なにもかも』
MOTHER3より、モロにパク・・引用しました。
糸井さん!ホント申し訳ございません。反則行為を示唆した発言は認めます。
でも、親父は最高のオヤジで。。。

っちゅうわけで、このまま黙って進みたい所存でございますよ!
音楽やら漫画やら日常のくだらない事、はたまた僕の琴線に触れたことまで網羅していこかと。

ハードルは一切、上げません。
寧ろ、下、潜ってこうかと思います。

それでは今日のイカしたナムバーから・・・
DONALD FOGANの名盤中の名盤『Night fly』よりWALK BETWEEN RAINDROPS
nightfly.jpg

明日も笑顔で☆
| Muzik | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |